• 小江戸川越で心地良いメロディーを響かせよう!

新メンバーが合流しました。

コロナ禍の中、練習を再開して月2回の練習を続けてこれました。今日(9/19)の練習会で、地元川越在住の男性新メンバーが合流しました。学生時代にリコーダーアンサンブルの活動をされていて、とても頼りになる方です。常時活動できるメンバーがこれで7名になりました。これからの活動が楽しみです。

一時期は、メンバー3人になってしまい、ギーズベルトの教本をおさらいしたり、三重奏曲を探したりして、細々と活動を続けてきました。メンバーがまた増えて、五重奏、六重奏の曲ができるようになったのは、本当に嬉しいですね。でも、人数が増れば合わせるのも難しくなるのですが、それはそれで、楽しく活動できれば良いかな。

無謀にも、今日は Willam Byrd の ”The Leaves be Green” を初見で試しましたが。「やっぱり難しい!!」ということが分かりました。Elway Bevin の Browing は3人で取り組んできましたが、それとは全然難しさが違います。でも、まずは ”The Leaves be Green” を通せるようになるまで、取り組んで行きたいと思います。いやー、この先、長くなりそうです。でも楽しみ!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください