• 小江戸川越で心地良いメロディーを響かせよう!

6/3 練習会 8名参加!

6月3日、2回目の練習会。嬉しいですね。3名の方が見学に来られました。合計8名でのアンサンブルを楽しみました。4時間の練習時間が、あっという間に感じられました。

[練習曲]
・こおろぎ/ジョスカン・デ・プレ
・5つの舞曲/ミヒャエル・プレトリウス
・6つの舞曲/ピエール・アテニャン
・Andante Cantabile/シャルル=マリー・ヴィドール
・モック・バロック/ジェームズ・ダンカン・キャリイ
・バロック・ホウダウン/ペリー&キングスレイ

今回は、事前に曲を決めて譜面を準備しました。少し量が多めでしたが、4時間経たずに一回りしましたね。それから、パート替えで何曲が楽しみました。

まだまだ、曲作りまで行きませんが、3名の方が初顔合わせでも、止まらずに最後まで吹き切ってしまえるのが、なんか嬉しくて、楽しくて。休憩が少なかったかな。

練習会後は、近くの「コメダ珈琲」でお茶会をしました。これまで違う場でリコーダーを楽しんで来た方が、こうして一緒にアンサンブルができること、奇跡に近いですよね。何かの巡り合わせを感じます。

まだまだ、手探りの状態ですが、一緒にこの会を作り上げて行けたらと願っています。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください